國學院大學生協はキャンパスライフをトータルサポート!‖役立つ情報NetでGet!

PAGE TOP

國學院大學生活協同組合|| 運転免許取得のご案内

運転免許取得〜通学制、合宿制

國學院大生のための運転免許プラン〜通学制免許、合宿制免許のお申し込みは国学院大学生協カウンターまで!お得なキャンペーン情報満載です。

につけるスキルとして、就職の際の必要資格として、公的な身分証明として、普通車の運転免許証は社会に出る前に持っておきたいものです。

令和2年警察白書 統計資料によると、免許の保有率は20〜24歳の年齢層で73.2%、25〜29歳の年齢層で86.5%、45〜49歳の年齢層で94.6%となります。
ということは、社会に出てから必要に迫られて教習所に通いだす方もかなり多いということ。
いずれ通うのであれば、大学生のうちに通う方がとってもお得なんです!

して車を運転できるということは、行動範囲が大きく広がることにもなります。たとえば旅行先の駅や空港から遠い場所でも、そこからレンタカーを借りればいろんな所を観に行けます!
行動範囲が広がるということは、知識が広がることでもあるのです。 社会に出てからはなかなか取れない、長〜い休みのある大学生活。どんどん見聞を広めて欲しいと思います!どうぞキャンパスプランを使って、安心・お得に免許取得を目指して下さい!

■通学制・お申し込みの流れ

【Step1】

生協のパンフレットの中から、好きな教習所を選ぼう!

電子パンフレット・キャンペーン情報はこちらから

【Step2】

お申し込み

★直接店舗までお越しください

生協営業カレンダー:https://www.kgucoop.or.jp/eigyo.html

申込用紙は生協店舗でご記入いただきますので、パンフレット記載の料金をお持ちください。

«お問い合わせ先»

メールアドレス:s-service@kgucoop.or.jp※メールの件名を「運転免許」としてください

電話番号:03-5466-0169【購買部】/ 03-5466-0165【事務局】

遠方にお住まいの方・大学にお越しいただく事が難しい方はフォームでのお申込みも受け付けております!

自動車教習所お申込みフォームはこちらから

【Step3】

教習料金を生協でお支払い!お振込み。もしくは現金でのお支払い

※分割払い(JACCSのショッピングローン)もご利用いただけます!

ご利用の際は銀行印(ローンの引き落としに使う口座のお届け印 ※シャチハタ不可)・身分証明書等が必要となります。詳細は、受付カウンターにお問い合せください。

【Step4】

生協で発行された紹介状など必要なもの(※1)を持って、教習所へ行くだけ!

※JACCSご利用の際は、書類審査が通り次第の発行となります。

直接教習所に行ってしまうとキャンパスプランの各種特典が受けられません!
必ず生協のカウンターからお申し込みください。

(※1)必要なものは下記となります。

  • 本籍記載の住民票(ご自分のもののみで、マイナンバーの記載のないもの)
  • 身分証明書(パスポート、健康保険証、住民基本台帳カードなど。一部学生証でOKのところもあります)
  • 印鑑(認印)

■合宿制・お申し込みの流れ

※教習所によって合宿予約受付を開始していますが、入校に際して各種条件がございます。
詳しくは生協までお問い合わせください。

【Step1】

入所資格、教習所をチェック! ― 行きたい教習所、日程コースを選ぶ

パンフレットを参考に、「日程」「料金」「宿泊施設」「プラン」「地域」「特典」等を検討してあなたに合った教習所を選んでください。

提携校はすべて公安委員会指定教習所です。各教習所には【合宿免許プラン】の担当者がいて、分らないこと、困ったことがあっても相談できるので安心です!

【Step2】

予約をする ― 生協受付カウンターへGO!
【ご予約には、お1人様予約金5,000円(税込)が必要となります】

ご希望の教習所、入校日の空きを確認します。合宿プランは入校日ごとの定員制。日程と教習所が決まったらご予約はお早めに!人気のコースはすぐ定員になってしまいます。

【Step3】

生協受付カウンターで残金のお支払い 【予約金5,000円を引いた金額をお支払いください】

現金でのお支払い、または、分割(ローン) をご利用ください。

※分割(ローン)をご利用される場合は、印鑑(シャチハタ不可)・身分証明書等が必要となります。

お申込み(予約)後、教習所より確認のため資料等が送付されます。(資料等がない教習所もあります)
詳細は、受付カウンターにお問い合せください。

【Step4】

入校日(当日)教習所指定場所へ集合! 合宿教習のスタートです。入校日から教習がスタートします。


國學院大學生協 個人情報保護方針

國學院大學生活協同組合

〒150-8440 東京都渋谷区東4-10-28

2009.09 CopyRight (C) KGUcoop. All Rights Reserved.